2016年11月20日 (日)

NOTE e-power

Dsc_0388

これが新しいノートの心臓部です。

右側はリーフそのまま

左側はノートのエンジン

よくもまぁ同時に押し込んだものだ

Dsc_0389

今回のモデルから、ラゲッジランプ装備グレードがある。

何とか移植できないものか?

その後乗ってみた。

nismoSより加速性能が良いかもしれない。

やはりモーターって車と相性いいですよね。

Dsc_0390

さて、4,000㎞超えました。

順調です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

次期車対抗馬

Dsc01559

歩いて5分のところにVWのでらがある。

登場時から気になっていたPolo GTiを乗ってみようと思う。

Dsc01560

申し込んだ試乗車はM/Tだったのだが

生産中止とやらで、乗ったとしても買えそうもない。

もともとDSG乗ってみたかったので迷わずDSGを

ATモードで普通に環八走るとただの高級車やね

セミATモードで走ると192psがそれなりに楽しめる♪

Dsc01561

メーター280km/hまで刻まれているのね

乗らなきゃよかったなぁ、迷いが生じそう。

もちろん介護仕様なんてないので、改造だそうだ。

Dsc01562

大径ディスクだけど、1インチまでならダウンできそう。

それにしても薄いタイヤだなぁ

Dsc01563

サイドの下端が無塗装樹脂なのは助かる

結構ここ擦るもんね

でもなぁ、にすも君よりちょっとお高い

オプション色々つけると、もう一声でA55AMG逝けちゃうんだよなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

次期車最有力候補

Dsc01552

ついに実際に乗ってしまいました。

過去、指名買いで一度も試乗なんてしたことない車ばかりなのに

(試乗した車は一度も買ったことないww)

今回は我慢できなかった。

Dsc01553

いまのこるとくん240km/hメーター表示ですが

今度のにすもくん、260km/h表示です♪

乗った感じは流石NAツインカム。

回転の上がり下がりが半端無いです。

140psなんて低馬力を微塵も感じさせません。

ブレーキのクセが強いかな?

踏み始めから重いので、踏んだ気になってしまい

実際は踏んでないもんだから止まらないのなww

きちんと踏めばきちんと止まります。

あとは高齢者送迎仕様に改造してくれるかどうかだな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

市場措置実施と試乗と

Dsc_0073

リコールとサービスキャンペーンの実施をお願いし

ついでにR1200RS試乗させてもらった

すっげぇ軽い。ポジションも楽ちん。

ギヤアシストProはシフトアップもシフトダウンも対応

シフトダウンは楽しいの一言。必要なくてもシフトダウンしたくなる。

シフトアップはちょっと慣れるのに時間掛りそう。

で、この水平対向2気筒、うちの車庫入るのかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

気になったので乗ってみた1台

Dsc_0054

ピンボケで済みませんが

会社帰りにA180に乗る機会を得た

Dsc_0055

AMGのパッケージオプション付きであるらしく

ノーマルとはちょっと違うみたい

Dsc_0056

見栄張るには良いけど

アクセルが軽い・車が重い

うーん百年の恋もいっぺんに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

これがこ~してこうなった♪

Dsc00089

ついにカメラ装着完了♪

カウルの外し方がわからなかったのでマイスターにレクチャー受けました。

で、帰りの首都高で試し撮り

ちょっと傾いているので、ステー曲げなきゃね

白馬終わったら12か月点検なのでその時に頼みましょう。

Dsc00090

で、帰りにuno per uno寄ってDT200WRに試乗

欲しかったんだぁこれ

久しぶりの2st(大悪も2stマシンではあるが)感動的です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

アリランラーメンとオイル交換と子GT君

P1000102

風邪にもめげず冬の寒さにもめげず

って言うか懲りもせず今週も千葉ツー♪

P1000103

このコンビニ年間何回来てるんだろう

すっかり常連さん?

ここまで順調すぎて集合時間に50分も早く着いちゃいました♪

Map1

今日は生麦付近が渋滞とのことで

湾岸経由でアクアラインへ

P1000104

さてさてアリランラーメンの八平

またまた来てしまいました

今日は2時間も並ばないように

開店前の10時半に着いて1番に並びましたww

P1000105

前回辛いコースでしたので

今回はスタンダードの辛さで

それでも普通の人には若干辛いらしいですね

P1000106

流石にそのまま帰るには早いので

海岸沿いに出て、九十九里有料道路で片貝へ

元日に巨大な鏡餅の置いてある場所です

普段はこんな感じ

Map2

それでも十分早く帰ってきましたよ

で、積算6,000km超えたので、HANEHONに寄ってオイル交換

でねでね、楽天から連絡があって

去年買った最初の10L

請求忘れてたから請求しますって

カード明細確かめたら、なるほど請求されてませんでした

いまさら請求されてもねぇ・・・しかたありませんけど

P1000107

ついでに子GT君(F800GT)に試乗

軽くて素敵

子忍者みたいな乗り味

ちょっとフロントタイヤ手前過ぎる気がするけど

街中乗るには快適だなぁ

長距離は疲れるかも?

次回は来月ね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

乗ってみた

Dsc01432

SL350です。

社長の車です♪

ちょっと載せてもらいました

Dsc01442

で、本命の試乗

ベタ足つきますよ

Dsc01443

昨日発売のC650GT

六発様日本発売なかったら

逝ってしまったと思います。

Dsc01444

軽いし出足良いし

ギアチェンジの必要ないし♪

コンビニ行くのにいいかも

大悪よりちょっと大きいのはご愛嬌?

まぁ必要ないか?

次期車にぴったり?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

日本の誇る最新の名馬

いくらYAMAHA党でもCB系は気になる1台です。

XJRにはカウルモデルが無いし、FJRはGT君とキャラ被るし、

Dsc00197

uno per unoにオーリンズ装着モデルがあったので

試乗させていただきました。

文句が見つかりません。

そりゃぁGT君に比べれば、パワー不足だとかウインドプロテクション無いとか

気になる点が無いわけではないですけど、そもそも比べるものではありません。

必要にして十分なバイクです。

たぶんツーリングも楽しめそうだし、コンビニにタバコ買いに行くにもおk

軽いし、いいなぁ・・・

と思いつつK1600GTの日本販売を待つのであったww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

K1600GTLに乗ってきた

今日から3日間、全国のBMWディーラーでは

K1600GTL Debut Special Daysが催される。

なので、羽田へと大悪君を走らせるのである。

なんで平日に羽田へ行けるのかと言うと

有給休暇取得推進月間であり、今月だけでも3日間休まなくてはいけない。

なので、今日はお休みなのである

開店前からMotoraddoHanedaに並び、万全の体制で参加する。

Img_5358

GTも基本は同じなのだろうが、無線機のコントロールユニットの置き場所に悩む。

レー探のディスプレーもどうしようか?

タンクキャップの構造が違うので現在のナビバッグも使えない。

Img_3226

いまはハンドル周りがこんな風になっている。

今度のバイクはどこに設置しようか?

シート下もスペースが少ないようだ。

無線機本体とETCの設置も悩む。

というか、柴さんGT出るまでに悩んでおいてね

Img_5359

じゃぁ行って来ます。

ここで慣れないバイクだと大体エンストをしてしまうのだが・・・

注意を受けておいてよかった。

アイドリングのままチョットクラッチをつなぐと、グッと車体が前に出るのである。

これは驚きだ。発進がとてもスムースなのだ。

交差点の右折も楽チン。重さをちっとも感じない。

高速に乗って渋滞してたけど、渋滞でも楽なバイクだ。

ちっとも苦にならないぞ。

前が開けたので加速する。何も考えずにスロットルを捻るだけ。

GT君以上にオートマチック感覚なのである。

でも、なんとなくスクリーンが邪魔ww

最下段だと丁度目の前にスクリーンの上端が来る。

上げてしまえばクリーンな視界なんだけど、

右左折時には左右の端が視界をさえぎる。

数少ない不満点かな?

直進性も文句無い、コーナーリングも尻の下でタイヤが

「仕事してまっせぇ」と言っている様な感覚でグリップしてる。

先導車もあるのであまり高速域には入れなかったが、GT君が超進化した感じ。

シフトアップもシフトダウンも勝手に決まる。

とてもお気楽バイクだ。

でも時々バイクに逆らおうとすると、「355kgでっせ」と主張し、

こちらの意思を受け付けない。

バイク任せに乗るのが正しいようだ。

ローシートはあたしには低すぎて、膝が窮屈だし、足つき性も突っかかる感じ。

慣れの問題もあると思うが、余計に新型GT君が待ち遠しい。

新型GT君出たら、絶対買ってしまうと確信した

| | コメント (9) | トラックバック (0)