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2008年1月27日 (日)

車載工具にオイル交換に

昨日のツーリングで

またしても我が車載工具は

人様のお役に立てたのである。

さてさて、車載工具と言っても

ツールバッグの中身だけではない。

Img_2304

FJ時代に愛用していたVENTURAのスポーツパックに

これだけ入れて持ち運んでいる。

下段左から、ツールバッグ・レインブーツカバー

上段左から、スポーツパック・缶きり・ワインオープナー・パンク修理剤

Img_2305

こんな風にパニアケースに入れ、その上にレインパンツを積んでいる。

右側は、お泊りセットを入れることが多いが

冬場は防寒オーバーパンツでパンパンなのである。

そんな中新兵器が登場した。

Img_2306

BMW製ポータブル・エア・コンプレッサーなのだ。

DC12V(シガーソケット)駆動の電動である。

これで、いつパンクをしても空気圧に悩まされることはない。

一応ツールバッグにエアゲージ入れておこうっと。

Img_2301

そんなこんなで9,000kmに達したのでオイル交換に行った。

いつものHANEHONサービスガレージなのである。

Img_2302

ドレンプラグの鉄粉は普通の付着状態だそうだ。

今回もバルボリンのデュラブレンドをいれた。

次回からいよいよMOTUL300Vなのである。

それと、しばらく乗らなかった後(3週間くらい)

始動時にエンジンが五月蝿い事を告げると

オイルが下がった状態でテンショナーが暴れやすくなり

音がするのだそうで、不具合には至らないとの事。一安心である。

また、自分でも気になっており、昨日毒1から忠告されたのだが、

ヘッドライトが左の方に妙に幅広く照らしているのを診てもらった。

しかしながら、レンズカットの仕様なんだそうで、どうしょうもないとのこと。

もっとも、運転している本人には路肩が見やすく満足ではあるのだ。

私の左前を走らないようにしてもらいたい。

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コメント

輸入車で左側通行仕様車は遮光がそういう風になっているはずです。
車検でも問題にはなりません。
でもBMWなら、結構な台数入ってきてるので日本仕様のライトが
あっても良さげな気が、、?
気になるならUK仕様のライトを探してみてもいいかもです。

それとBMWのコンプレッサ小さそうですねー!
最近の4輪スペアタイヤレス仕様の関係で充填剤とコンプレッサが標準車載のものがありますが
バイクに積む気には、なりませ〜んorz
なにかいいのないかなぁ、、、。

投稿: さた | 2008年1月28日 (月) 07:36

荷物が積めるというのは、本当に便利そうですね。
パンク修理材は同じものを持っていますが、缶切りにワインオープナー…???
しかもコンパクトツールじゃ無いところが流石です(^_^;)

投稿: tsukiko | 2008年1月28日 (月) 07:58

さた さん

高速道路の路肩の看板とかが見易くて
気に入ってはいるのですが、
追い越し車線を走っている場合
走行車線の車には迷惑かなぁと・・・
自分は眩しくないです。
フィルム貼りのBENZにだけ気をつけようっと

エアコンプレッサー小さくて良いですよ
お求めは全国BMW乗用車ディーラーへ
(乗用車用部品番号なので2輪ディーラーでは
  取り寄せ不可なところが多い)


tsukikoさん

以前ワインの差し入れがあったにもかかわらず
飲めなかったことを教訓としております。
あとは栓抜きだな

投稿: K1200GT | 2008年1月28日 (月) 12:29

土曜日はどーもでした

あれだけ 立派な工具があれば 安心ですね
一緒にツーリング行く時は 手ぶらすね

バルボリンのオイルはいいんすか?

投稿: クマキ | 2008年1月28日 (月) 22:39

クマキさん お疲れっしたぁ

エアツールも可能っす(爆)

バルボリンねぇ、悪くはないですよ
1,700円/Lでした。
ディーラーの推奨です。

だってMOTULの方から10000kmまで
入れないでください。とか言われちったから
なんでもよかったんですよ。
あと800kmで300Vっす。

投稿: K1200GT | 2008年1月29日 (火) 20:32

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